Yak blog

« 鳥 | メイン | TepaEditor ベータ版の更新 »

水道局に心配される

おととい、ポストを見たらこんな手紙が届いてました。

増えてるよ

 

まぁ、なんて素敵なバレンタインのプレゼント。

 

なんか量が増えているみたいです。で、下のほうを見ると、前回(3ヶ月前)の検針との比較が載っていました。

1.5倍

ちょうど 1.5倍。なるほど、確かに増えています。

ですが、実はこれ、うすうす予測はついていました。

一緒に何か思い当たる節とかないか回答する返信用のハガキ(切手は自分で用意。) がついているので、その思い当たる節を書いてみました。

 

風呂過ぎ

 

今年の冬は明らかに風呂の(湯船に浸かる)回数が増えています。

確か去年は 朝は(寒くても)シャワー、夜に風呂、でも眠い時は寝ちゃう。って感じだったのですが、今年は休日は朝晩 2回湯船に浸かり、ヘタしたら平日も先日の早起きしちゃったの時のように、朝早めに起きて風呂に入ったりしています。

一応、朝と晩くらいはお湯を使いまわしたりするものの、追い焚き機能がついていないので、熱湯を追加するしか手段がないため、 ちょっとタイミングが後れるとちょいとした温泉卵くらいできちゃうほどにゆだってしまったりするため、 メンドウだから一から入れなおしちゃえっ となってしまうのです。(自動お湯張り機能もついているのです。張り終わったら、 自分で栓を閉めないと「閉めてください」と何度も怒られますが・・・)

・・・まぁ、結局は自分の横着のせいですね。。。ゴメンナサイ。

ちゃんと洗濯の時には残り湯使ってるので、それで許してください。あと毎年水不足の時期はシャワーで済ますようになってるから・・・ (のぼせるから)

 

であ、また。

---

Human Audio SpongeのDVDを買いました。Sketch Showもそうですが、 なんか変に力をいれずにというか、自然な感じで聞けるのがよいです。今ちょっと色々立てこんでるので、少し安らげました。

 

About

2006年02月16日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「TepaEditor ベータ版の更新」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。