Cursed Day
近所のスーパーに夕飯の買い物。例のポイントカードの罠でやられたスーパーです。
お魚コーナーに行くと、サーモンのカルパッチョ風サラダに、庶民の味方「半額シール」が輝いていたので、手にとりました。
中身大放出
ふたの閉め方が悪かったのか、持ち方が悪かったのか(たぶん後者)、 フタが開き、本来なら自分の口の中に運ばれるはずであったサーモンたちが、持っていたカゴの中へと舞い落ちていきました。
すると、向こうのほうで庶民の味方シールを貼っていた兄ちゃんが「あーーっ!」と叫んで、調理場に引っ込んだと思ったら、 魚パックを運ぶカーゴを持って再登場。「買いますよ」と言いかけたら「いや、いいですよ」と言って、 カゴの中に散乱したカルパッチョになれなかったサーモンたちを回収してくれました。
黙々とサーモンを回収する兄ちゃん。その様子をなんともいえない表情で見守る自分。 さらに、その様子を怪訝そうな顔で眺めていく主婦の皆様。なんとも異様な光景が、近所のスーパーで繰り広げられているのでした。
てか、ごめんなさい。そして、ありがとうございます。
そして、代替案として鯵の南蛮漬けを購入し、家に戻ると
溢れ返る湯船
・・・多分、今日は呪われているに違いありません。単にお湯はり設定を忘れただけ
こうしてまた、水道局に心配されちゃうのだろうな。
であ、また。