Yaks

Googleマップの経路検索が無茶言うらしいので確かめてみた はてなブックマーク - Googleマップの経路検索が無茶言うらしいので確かめてみた

P O P * P O P - 「Googleマップの新機能『道順案内』がすごいことになっています・・・」
http://www.popxpop.com/archives/2007/03/google_7.htmlより

なんか「大西洋を泳いで渡りなさい」とかシビアなアドバイスをくれるらしいので、試しにポートランドから以前旅行で行ったローマまでの経路を検索してみることにしました。

結果は以下の通り。

google_map.jpg


・・・Google先生、至って本気なご様子。ちゃんと日本語リソースまで用意しているあたり、どうみても確信犯です。


ちなみに入水 進水ポイントはこんな所。


google_map2.jpg

かなりフェリー乗り場チック。(しかもなんか水面から高いし遠い。)
船長とかポリスメンに睨まれないように気をつけながら、飛び込みましょう。


てか、ネタでこの通りの経路を辿るブロガーさんとかでてくるんじゃないかと。
そうなる前に、早く「飛んで渡る」という経路を追加してください。

よろしくお願いします。