Yaks

たまには普通の日記 はてなブックマーク - たまには普通の日記

を書いてみたりしてみる。日記なので口語体。(なので、の意味はよくわからないけど)

今日は、2週間くらい前に抜いた親知らずの治療後の抜糸。たかが親知らずと甘くみていたのだが、下のは治りが悪いらしく (って抜いた後に聞いた) 治療直後はかなりズキズキ。アゴの下の太い神経に刺激が行くとかで、痛みが数日続いていた。で、 今はようやくおさまったので、抜糸も難なく・・・と思ったら、そのあとから、隣の歯の歯茎のあたりが痛い。なんか、 抜いた時の傷跡から響いている感じもしなくがない。恐怖の「再そうは」の道を歩むのだろうか・・・(友人曰く、治療した傷跡を再度切開して、 縫い直すとか・・・ひー。)

で、そんな状態にも関わらず、今日から飲み会 3連チャン。会社の近くのタイ料理屋で、カレーやら、甘酸っぱいのやら、 辛いのやらを食す。こういうクセのある料理って結構好きだったりする。ホヤは相変わらずダメだけど。 で、焼酎ロックやら、 変な名前のカクテルやら 7~8杯飲んだけど、ほとんど酔っ払わらず。こういう時って、とことん酔えない。 それでいて思考だけが変に冴えるというか変な方へドンドン加速して、感傷的になっていく。あんまりよろしくない傾向。 まぁ、 二日酔いでべろべろになったり、頭痛が発動したりしないのは救いかもしれないけど。 (旅行の時は頭痛でやられたりした。)

さて、あと二日だ。

 

わー、ほんとに普通の日記。まぁたまにはいいか。(多分酔ってるから。)

であ、また。