Yaks

TepaEditor Clay Edition はてなブックマーク - TepaEditor Clay Edition

TepaEditor Clay Edition

・・・単なる粘土細工です。ゴメンナサイ。

 


 

連休初日の今日は無印有楽町店へ買い物へ行ってきました。服やら雑貨やらで 1万7千円近くの散財。なんか毎度、無印に良いようににはめられてる気がします。でもいいの、好きだから。

で、その買い物中にたまたま目に付いたのが、小麦粉を使った色粘土。 これでTepaのロゴ作ったらちょっと面白いかな、と思い立って出来たのが冒頭の画像です。

この粘土、入っているのは 白、緑、赤、青、黄 の 5色だけなのですが、違う色の粘土同士を混ぜ合わせることで、 自分で好きな色を作ることができます。なので、好みの色を色々と調整しながら作ることができるのが意外と面白かったりします。ちなみに、 PC依存症のためか、赤+青+黄=黒 になることをすっかり忘れていました。(PC上だと、赤、青、緑の光の3原色なのです。)

そんなもんで、調子にのってもう 2つばかし作ってみました。

スライム

ご存知、ドラゴンクエストのスライム。ものすごいお約束的ですが、あまりに青の色味が似ていたのでついつい。

 

王子

塊魂の王子。買い物の帰りに思いつきました。 (あ、針金見えちゃってる。。。)本当は立たせて塊転がさせたかったのですが、時間がなかったのと、足が細すぎて自立できないので、 苦肉の策として 「みんな大好き ~」の初回特典(この頃はまだノーマークだった・・・) のようにに正座させて、座布団をくっつけました。

 

大きさ比較

ケータイと楊枝で大きさの比較。ちなみに王子は座った状態で約 4cm、等身大にあわせました。

 

粘土なんて触るのはヘタしたら幼稚園以来なので、久々に童心に返った気分になりました。やっぱり工作は楽しいですね。

であ、また。

---

有楽町プチ情報

有楽町駅前の 北海道どさんこプラザで買えるソフトクリームが濃厚でおいしいです。 (って、夏に1回食べただけだけど。)