Yaks

スーパーのポイント はてなブックマーク - スーパーのポイント

今住んでいる家から、徒歩1分もかからないところにスーパーがあります。

午後 9時には閉まってしまうのがちょっとツライですが、とにかく近いのでよく買い物に行きます。

今日もそこで夕飯の買い物をして、買ったものを袋に詰めていると、ふとこんなポスターが目に付きました。

「ポイントカードの有効期限 変更のお知らせ」

スーパーではよくある、ポイントを貯めると買い物券と引き換えできるサービスがあるのですが、僕もよく行くのでカードを使っています。 ですが貧乏性なのと、ポイントに特に期限がなかったので、貯めっぱなしにしていました。

でも、有効期限がつくなら早めにつかっちゃわなきゃいけません。というわけで、よく読んでみると

2006 年 1月 1日よりポイントの有効期限が 13ヶ月となります。」

って、もう 1月 1日 過ぎてるじゃないですか!!

さらに読み進めてみると、

2006 年 1月 1日をもって2004年 1月  1日 ~ 2004年 12月 31日のポイントは 失効 となりますので、お早めに引き換え下さい。  」

 

えーーーーーーーーー!!!!

即、失効ですか!!猶予期限とかなしですか!!!てかもっと目立つように告知してよ!!!! (涙)

よく利用していたスーパーのまさかの裏切り。(ちがう)

今の家に引っ越してきて、このスーパーを使い始めたのが 2004年の 4月なので、約 8ヶ月分のポイントがはかなく消えていったのでした。。しょんぼり。

 

というわけで、ポイントはこまめに利用しましょう!!

もしくは、永久不滅ポイントってすばらしいっすね!!!

という結論。

 

であ、また。